スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンGen III】6UVサンダーの個体乱数考察メモ

・めざパ水
 臆病:31-30-30-30-31-31
 → XDで存在する個体

 控え目:31-31-31-30-31-30
 → XDの色回避ルーチン個体

・めざパ草
 臆病:30-31-30-30-31-31
 → FRLGで存在する個体

 控え目:30-30-31-30-31-31
 → XDで存在する個体

 控え目:30-31-30-30-31-31
 → XDの色回避ルーチン個体、FRLGで存在する個体

 控え目:30-31-31-30-31-31
 → XDで存在する個体

 控え目:31-31-30-30-31-31
 → FRLGで存在する個体

・めざパ氷
 臆病:30-31-30-31-31-31
 → FRLGで存在する個体

 臆病:31-31-31-31-31-30
 → FRLGで存在する個体

 控え目:30-30-30-31-31-31
 → XDで存在する個体

 控え目:31-31-31-31-31-30
 → XDの色回避ルーチン個体
スポンサーサイト

【ポケモンGen III】今日から揃えるGen III実機対戦環境【伝説乱数編】

乱数調整のやり方を説明する記事ではありません。
乱数調整する上で、注意する点や乱数難易度、初心者にオススメな個体等を紹介する記事です。

バグ技や改造は考慮しないものとします。



まずは、ROM毎に乱数調整の特徴などを説明していきます。

RS
04ダブルで使うカイオーガ、グラードンを積もる為に使うのが主。
それ以外はEmで全て積れ、BV保存もないので光らせる位の利点しかない
現状、method4個体を積もれるROMであるが、余程のことがない限りEmで足りている。性格一致6UVとめざパを両立したい時位だろうが、それを1番使いそうなグラードンは、method4個体が確認されていない

SEED:0x000005A0
38970[F]
臆病:29-14-30-28-29-31

上記の個体が短い待機時間で積もれる為、ラティオス、ラティアス、カイオーガに使うのも有だが、貴重な夢幻のチケットを使用して妥協個体を積もるのは勿体ないというのが現実である。
Gen III乱数初心者にオススメな個体ではあるが、夢幻のチケットのご利用は計画的に。
北米版カードeであるEon Ticketと海外版RSがあれば、夢幻のチケットの親株を無限に配れる為、持っている人はその限りではない。

FRLG
初期SEED集めが手間であるが、初期SEEDの共有などで省くことが可能。
TV消費、ポケセン消費を使用することで、従来よりも楽に理想個体を積もれる。
初心者向けではないが、周りが難しいと騒いでいるだけで、慣れればそこまで難しいことではない。
三鳥が光るが、光った時点でXD技がないことがばれ、ファイヤーズレ、フリーザーズレが存在する。
三犬は個体値が低く、乱数も手間である為、積る利点はほぼない

Em
BV保存の存在で、待機するだけで良い個体が積れる
Emが2つあればTIDSEEDを使って、短時間で理想(理論値)個体を積もれる。

SEED:0x00000000
762328[F]
臆病:29-2-29-29-31-31

SEED:0x00000000
1215429[F]
図太い:31-12-31-31-29-30

上記の個体は徘徊乱数で現実的な時間指定で積れる高個体。
これらの個体をBV保存し、固定シンボルで狙っても良いが、待機時間を長くすればより良い個体が存在する為、各自ツールで調べるのが良い

CO,XD
エンテイ、フリーザー、サンダーの乱数は簡単だが、ライコウ、スイクン、ファイヤーの乱数が極めて困難。
周回効率が物凄く悪く、時間をかけて妥協個体を積もるなら、より時間をかけて理想(理論値)個体を積もる方が良い。
XD乱数する際に、1ズレが起こることがあるが、これはミラーボレーダーによる消費とのこと。
1ズレが起こっていそうな個体だった場合はリセットし、辺りを少し歩き周り、消費させてからレポートを書いてやり直すと良い



続いて、04ダブルで使うカイオーガ、グラードンも含めて、ポケモン毎に色々紹介していきます。


フリーザー

乱数調整するならXD乱数一択。
XDとFRLGで存在する個体が異なるが、個体がXDで足りている為、FRLG乱数で積る利点は光ること
光った時点でXD技の癒しの鈴、黒い霧、神通力がないのがばれる


サンダー

基本的にはXD乱数で良い。ただし、一部の個体については、FRLG乱数で積った方が良い場合がある。
FRLGでしか存在しない個体を乱数する場合、妥協するとXDでそれに近い個体が存在する為、わざわざFRLG乱数をするなら、理想(理論値)個体一択
上記以外でFRLG乱数をする利点は光ること
光った時点でXD技の金属音、バトンタッチ、神通力がないのがばれる


ファイヤー

XD乱数での成功者は数える程しか居ない
乱数するのであれば、手間がかかるだけで難易度は言う程高くないFRLG乱数一択だろうか。ただし、XD技の有無の差は大きい。
光った時点でXD技の鬼火、朝の日差し、神通力がないのがばれる
上記の理由から採用者が少なく、現在、実機対戦では殆ど考慮されてないことが多い。実質、幻のポケモン枠の1匹。


ライコウ

CO乱数では成功者が居ない。非現実的な難易度な為、挑戦者も居ない。乱数不可能と言い切っても過言ではない。
FRLGでは個体値が低く、乱数する利点すらない
上記の理由から採用者が少なく、現在、実機対戦では殆ど考慮されてないことが多い。実質、幻のポケモン枠の1匹。


エンテイ

FRLGで乱数する利点がない為、CO乱数一択。
NPC消費があるが安定している為、乱数は極めて簡単な部類
両刀6UVのめざパ個体の採用が多くなるだろうが、それらを両立した理想個体で存在するのは一部であり、理論値個体まで落とす必要がある場合がある。


スイクン

実機のCO乱数では成功者が居ない。エミュレーターによるCO乱数での成功者は居る。
乱数は困難で挑戦者も極少数。ただし、乱数不可能と言い切る程ではない。
困難な乱数に時間をかけるよりも、性格と最低限の個体値を粘るだけで十分な活躍が期待できる例外的存在
性格一致、HV、他2以上でFRLG産の完全上位互換である
上記の理由から採用者が少なく、現在、実機対戦では殆ど考慮されてないことが多い。実質、幻のポケモン枠の1匹。


レジロック

基本的にEm乱数で良い。特殊技を使うこともなく、めざパも入れるスペースがない為、method4個体で積もる利点はほぼない

SEED:0x00000000
307114[F]
意地っ張り:31-30-31-9-30-31

AUなのが残念だが、上記が最も短い待機時間で積もれる意地っ張り5UV個体
上で紹介した徘徊乱数で狙える高個体値よりも短い待機時間の為、Em乱数初心者にオススメな個体
対戦でも十分な戦力になる為、とりあえず積もっておいて損はない


レジアイス

基本的にEm乱数で良いが、初期SEEDが0x0000では、長時間待機をしないと良い個体が出ない為、TIDSEEDを使えない環境の場合、RS電池有乱数の方が時間効率が良い場合がある。乱数調整は計画的に。
大爆発、地震の為にAを少しでも高くしたいときもあるが、method4個体でないと実現できない調整になることはほぼない。
よく採用されるであろう、控え目、穏やか個体はmethod1で6Vが存在する


レジスチル

基本的にEm乱数で良い。攻撃技を地球投げのみにするのであれば、AC個体値は完全に無視できるが技範囲をとって2ウエポンにしたいことが多い。と言っても、元々の火力が貧弱な為、最低限確保できれば良い。

SEED:0x00000000
43300[F]
図太い:30-31-31-21-31-30

HUなのが残念だが、短い待機時間で積もれる個体。地球投げをメインで使う場合は、検討しても良い。
レジロック、レジアイスの耐久性格の個体をそのままレジスチルに使っても特に問題はない為、序に積もると良い


ラティアス

夢幻のチケットがないなら、Em徘徊乱数一択。そうでない場合、積もりたい個体と相談。
Em徘徊乱数で積もる場合、殿堂入り前に図鑑登録しておくことをオススメする。
上で紹介した性格以外の個体は、長時間待機しないと良い個体が出ない為、夢幻のチケットの無駄使いに注意。


ラティオス

夢幻のチケットがないなら、Em徘徊乱数一択。そうでない場合、積もりたい個体と相談。
Em徘徊乱数で積もる場合、殿堂入り前に図鑑登録しておくことをオススメする。
上で紹介した性格以外の個体は、長時間待機しないと良い個体が出ない為、夢幻のチケットの無駄使いに注意。


カイオーガ

レベルの関係でRS乱数一択。
シナリオの間で乱数する必要がある為、ボールや捕獲要員等をしっかり用意しておくこと。又、バッチが7個なので他人産のポケモンが言うことを聞かないことがあるのも注意。
上で紹介した個体は極めて乱数が簡単な為、周回する度に、序に積もっておいて損はない


グラードン

レベルの関係でRS乱数一択。
シナリオの間で乱数する必要がある為、ボールや捕獲要員等をしっかり用意しておくこと。又、バッチが7個なので他人産のポケモンが言うことを聞かないことがあるのも注意。
めざパを考慮しなくても、長時間待機しないと良い個体が出ない為、RS電池有乱数必須と言っても過言ではない
よく言われるめざパ霊個体は、待機時間が非常に長い。



こんなところでしょうか?
乱数はやっていれば慣れるので、最初は短い待機時間の個体で対戦に間に合うようにし、慣れてきたら予定と相談しながら理想(理論値)個体を積もるように切り替えていきましょう。慣れないうちは、極力伝説ポケモンを使わないというのも手です。

乱数調整は計画的に。

【ポケモンGen III】やんちゃめざパ闘サンダーの個体乱数考察メモ

・やんちゃ6UVめざパ闘70
 30-31-30-30-30-30
 → XDの色回避ルーチン個体


・やんちゃBQめざパ闘70
 31-31-26-30-30-30
 → FRLGで存在する個体


・やんちゃCQめざパ闘70
 31-30-30-26-30-30
 → XDの色回避ルーチン個体、FRLGで存在する個体


・やんちゃDQめざパ闘70
 31-31-30-30-26-30
 → XDの色回避ルーチン個体

 31-30-30-30-26-30
 → FRLGで存在する個体


・やんちゃHSめざパ闘69
 28-30-30-30-30-30
 → XDの色回避ルーチン個体


・やんちゃBSめざパ闘67
 30-31-28-30-30-30
 → XDの色回避ルーチン個体、FRLGで存在する個体

【ポケモンGen III】今日から揃えるGen III実機対戦環境【準備編】

この記事では現実世界での準備について説明します。
人によってはある程度の出費があることを頭に入れておきましょう。
ハード面は互換機等が存在する為、ここでは触れません。

各ROMの情報と、ROMの組み合わせで環境がどうなるかの説明をしていきます。

バグ技や改造は考慮しないものとします。



まずは、ROM情報から説明していきます。

RS
method4でしか存在しない個体を積りたい場合は必要になります。
ただし、基本的にはEmで足りている為、色違いの固定シンボルを狙ったり、オシャボに入れたい等の拘りがある人以外は特に必要ないと思います。

Emではホウエン地方以外のポケモンを交換するには殿堂入りが必要ですが、RSでは必要がない為、秘密基地製作周回はRSの方が速く、効率が良いです。

北米版RSとカードeのEon Ticketを所持していれば、日本版以外の海外版RSとEmに夢幻のチケットを送ることができます


FRLG
ゴースが出る唯一のROMです。ゲンガーはGen III環境でも強く、重要なポケモンとなるのでこの為に用意する価値はあると思います。
カントー御三家やカントー化石、ピッピ、ヤドン(LG)等もこのROMでしか入手ができません。

ファイヤー以外はXDで乱数した方が簡単なので、三鳥狙いでファイヤーを使わないならXDを用意した方が良いです。
三犬も徘徊しますが、HA以外の個体値が0で固定されている為、三犬狙いならCOを用意しましょう。

使う人がいるかは分かりませんが、カントー御三家に究極技を覚えさせることができるのもこのROMだけです。


Em
環境が一番整っており、周回する利点が大きい為、メインROMと周回用ROMで最低2個は欲しいところ。
1度しか入手できない道具や伝説、教え技、秘密基地等の周回を始め、BVコピー、TIDSEED等を考えると、2個では足りないと思います。予算があるなら、買えるだけ買っておいて損はないです。

教え技の寝言爆裂パンチ、転がる、連続切りが1回限定で尚且つ、Em限定の為、これらを覚えさせる場合は注意が必要。

今では当たり前になっていますが、Gen IIIで炎の体やシンクロ等、フィールドで特性が働く唯一のROMです。
育成、乱数等、基本的にはEmでやることになります。

RSの徘徊しているラティオス、ラティアスは、HA以外の個体値が0固定の為、夢幻のチケット無で高個体値のラティオス、ラティアスを捕まえられる唯一のROMになります。

仕様上、固定シンボルの厳選は非推奨
乱数をやらない(やりたくない)人で固定シンボルのみで入手できるポケモンの高個体値が欲しい人は、電池切れをしていないRSでの厳選をお勧めします。


CO
高個体値の三犬を入手できるのが一番の利点です。
エンテイの乱数はかなり簡単で、十分な戦力になるかもしれません。

一方、三犬以外の利点がほぼ無く、三犬を使わないなら無くてもいいかもしれません。
COで出てくるジョウト地方のポケモンは、他のROMで全て入手できます


XD
XD限定教え技の自爆、リライブ技の存在とカムラの実と幸せ卵を簡単に入手できるのが大きいですね。
カビゴンやサンダー、ラッキー等、対戦で活躍するポケモンが多く入手できる為、XDとEmでの孵化だけでも十分なPTが作れると思います。

FRLGに比べて、サンダーとフリーザーの乱数が簡単で、限定技も覚えているのもポイント。


BOX
あると色々便利。
周回後の道具とポケモンの輸送を一気にできるのが大きな利点。

100匹ポケモンを預けると神速を覚えたジグザグマのタマゴが貰えます。乱数は現状不可能で厳選も大変ですが、十分な戦力になるかもしれません。

BOXの機能でRSをプレイすると、method4の個体が出やすい為、method4でしか存在しない個体を積ることが可能です。
現状、固定シンボルのmethod4はこの方法でしか出現しないので、個体によってはこちらで乱数することも考えましょう。

BOXとGBAの言語が一致していないと通信できないので注意。




次にROMの組み合わせを説明していきます。
理想は全てのROMを揃えた上で、周回用ROMを用意することですが、出費も多くなり敷居も高くなるので……
他者からの交換は考慮しないものとし、遺伝技の経路の関係で使えない技があるかもしれません太字のROMをメインROM(周回できないROM)とします。


Em + XD
最低限の環境が整う組み合わせです。恐らく、コレが全てのベースとなるでしょう。
これだけでホウエン地方のポケモンが揃います

XDはメモリーカードが複数あれば、データを維持した状態で周回ができますが、Emは周回ができないので、教え技と固定シンボルのポケモンの回収ができません
徘徊乱数もラティオスとラティアスの図鑑埋めができない為、手間がかかります。

あと一歩、手が届かない部分が多いですが、乱数難易度が低いポケモンだけで、対戦できるPTを揃えやすいです。
Emをもう1個追加するだけで教え技と固定シンボルの回収、そして徘徊乱数が楽になります


Em + FR
自爆の教え技とサンダー、フリーザーのXD限定技を捨て、乱数難易度を上げても良い場合の選択肢。
FRな理由はストライクとガーディが入手できる為で、マダツボミとヤドン、ブーバーが欲しいならLGに変更しても良いです。

乱数をやらない(やりたくない)人でサンダー、フリーザーを使いたい人はこちらの方が良いと思います。

XDでも出るカビゴンやラッキー、ケンタロスも入手でき、ゴースも入手できるので、三鳥を使わないのであれば上記の組み合わせより揃えられるポケモン数が増えます。
又、FRで教え技の周回ができるので、Em限定教え技以外であれば困ることはないです。
ただし、ピンチ系の木の実がチイラの実しか入手できない為、対戦環境に大きな影響を与えるかもしれません。

上記の組み合わせ同様、Emの徘徊乱数でラティオスとラティアスの図鑑埋めができない為、手間がかかりますが、Emをもう1個追加するだけでEm限定教え技と固定シンボルの回収、そして徘徊乱数が楽になります


Em + XD + LG
ボールや色違いに拘らないのであれば、これだけ揃えれば困ることはないと思います
LGの理由はストライクとガーディがXDで入手でき、XDで入手できないヤドンが手に入る為。
上記2つのお互い足りない部分を埋められます。

この3つでヤミカラスとハリーセン、デリバード、幻のポケモン以外のすべてのポケモンが揃います
ただし、三犬はLGの徘徊の為、対戦で使えるかは疑問。

不満点を挙げるなら、Em限定教え技と固定シンボルの周回ができないことと、Emの徘徊乱数の手間のみ。
これもEmをもう1個追加するだけで解消できます。

因みに、FRかCOを加えると全国図鑑を完成させることができます



私が良いと思った組み合わせはこんな感じです。
ちょっとやってみたいのであれば、上2つの組み合わせのどちらか、しっかりやってみたいのであれば3つ目の組み合わせでしょうか?
更に上を目指して、ガッツリやりたいのであれば、3つ目に自分が足りないと思ったものを加えて行けばいいと思います。

【ポケモンGen VI】伝説厳選メモ【オシャボ厳選】

XY、ORASで入手できる伝説の厳選メモ。
オシャボ厳選を前提としているので、効率重視のマスボ勢は他を当たった方がいいと思います。又、サブROMでの厳選を前提としています。
あくまで私が厳選しやすいように書いたメモですので過度な期待はしないでください。
物凄く見難いと思います。間違いもあると思います。ご利用は計画的に。

※私は現在、殆ど厳選をしていない為効率が良いか判断しかねます。

最終更新日:2015/04/23

以下メモ


ORASではゲンシグラードン、ゲンシカイオーガのイベント後にレックウザとデオキシスを除く伝説の回収が可能。
→バッチが7個の時点で回収可能だが、厳選要員と捕獲要員が言うことを聞かない。

レジギガスを除いて、出会うのに必要な特定のポケモンはORAS産でなくても出会うことが可能。


マスボ厳選の場合、無理してH判定時に最高値のみを判定する必要はない。
ターン数を多くして最高値のみ判定するより、ターン数を短くし、捕獲後に最高値か判断した方が効率が良い。


色回避ルーチンがある伝説
・フリーザー
・サンダー
・ファイヤー
・ミュウツー
・ゼルネアス
・イベルタル
・ジガルデ
・カイオーガ
・グラードン
・レックウザ
・デオキシス


ゼルネアス、イベルタル、レックウザは倒しても、捕まえても経験値が入らない。
→厳選要員のレベルが100でなくても使いまわしが効く。


厳選する上でクリアしたい課題
・捕獲要員の回復以外の道具の消費は極力抑える。
 (増やし易い木の実は例外。特定の状態異常回復木の実等)


捕獲要員

ドーブル 腕白 or 慎重
特性:マイペース or テクニシャン
努力値:H248 B252 D8 or H248 B8 D252
確定技:怒りの前歯 or ナイトヘッド/峰打ち/催眠技
選択枠:根を張る/アクアリング/挑発/回復封じ/身代わり/黒い霧/小さくなる/霧払い/テクスチャー2/水浸し等

汎用性重視。選択枠を変えることで各伝説の捕獲の効率が上がる。
怒りの前歯はタイプ相性、積み技に影響されない。ただし、外れる。
基本的に怒りの前歯を2~3回+峰打ち1~2回でHP1にできる。
厳選する伝説にもよるが、固定100ダメージを与えられるナイトヘッドも良い。
こちらの場合もタイプ相性、積み技に影響されず、ナイトヘッド1~2回+峰打ち1~3回でHP1にできる。
厳選する伝説に応じて変更。

催眠技は基本的にキノコの胞子。ビリジオンの捕獲の際はダークホールを採用する。
ダークホールの命中率が気になるのなら、選択枠に水浸しを採用すればキノコの胞子が効くようになる。

基本的に選択枠は根を張るかアクアリング。
ドーブルのHPを食べ残しと合わせて素早く回復させ、確定数をずらす。
又、炎技を受けた時に火傷しても、回復、火傷ダメージの順番に処理されるので火傷で倒れることが無くなる。
Lv.100の時、H252振りだとH実数値314となり、回復量<火傷ダメージとなる。ただし、1ダメージなので無視できるレベル。

挑発は積み技や回復技、神秘の守りを無効化できる。ただし、攻撃技のPPが切れた時に挑発状態だと悪足掻きで自傷するので注意が必要。
回復封じはギガドレインやデスウィングの技自体も無効化する。こちらも挑発と同じく注意が必要。
黒い霧は積み技対策。金属音等で下がった能力を戻すこともできる。

身代わり、小さくなるはドーブルがダメージを受ける回数を減らせる。
安定するのは身代わりだが積まれると間に合わないことが多い。一方、小さくなるは安定はしないが積まれても間に合うことがある。伝説に合わせて採用。

その他の選択枠の技は各伝説の項で説明。


用意したい道具
・回復の薬x10個程度
・状態異常回復x10個程度(各種ビードロで代用可)
・スピーダー(先制で眠らせる等)



記載している実数値は6UVの可能性がある実数値である。
一部の伝説はUより低い値をとる場合がある。

ABCDSは左から、
性格補正0.9 / 性格補正1.0 / 性格補正1.1

厳選要員の個体値はジャッチで判定できる0とV基準とする。
実数値が合えばそれ以外でも可。

厳選要員の努力値はHS以外適当。
退場して欲しい場合はAC振り、居座る場合はBD振り。

厳選要員の努力値とレベルの組み合わせは複数存在する。
極力努力値の振りやすさと低レベルを両立できるようにする。
それが上手くいかない場合は低レベルを取る。

群れ1回で努力値を50振れるとする。
(基礎努力値+パワー系アイテム)*ポケルス*5=獲得努力値
(1+4)*2*5=50


XY


フリーザー Lv.70 冷凍ビーム/リフレクター/霰/追い風
H:227
A:130/145/159
B:149/166/182
C:143/159/174
D:180/201/221
S:130/145/159

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.74 HSV
H227(252)-S144(↑160) ※S薬1個+群れ3回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート

HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.74 HSV
H227(252)-S158(↑228) ※S薬3個+群れ4回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート




サンダー Lv.70 高速移動/放電/雨乞い/光の壁
H:227
A:136/152/167
B:130/145/159
C:180/201/221
D:136/152/167
S:149/166/182

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ツチニン Lv.85 HSV
H226(248)-S165(↑240) ※H群れ5回、S薬4個+群れ4回
命がけ@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.命がけでH判定(相手倒れない)

HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ダグトリオ Lv.82 HVS0
H226(252)-181(↓4) ※Sスパトレ4
命がけ@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.命がけでH判定(相手倒れない)



ファイヤー Lv.70 神秘の守り/エアスラッシュ/日本晴れ/熱風
H:227
A:149/166/182
B:136/152/167
C:180/201/221
D:130/145/159
S:136/152/167


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.38 HSV
H113(76)-S151(↑0) ※H薬8個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)

HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.38 HSV
H113(76)-S166(↑136) ※H薬8個、S薬4個+群れ2回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ミュウツー Lv.70 自己再生/サイコキネシス/バリア/波導弾
H:250
A:162/180/198
B:136/152/167
C:217/242/266
D:136/152/167
S:187/208/228

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.51 H0SV
H124(8)-S208(↑40) ※H薬1個、S薬4個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.76 HVS0
H249(248)-S227(↓28) ※H群れ5回、S薬3個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手倒れない)



ゼルネアス Lv.50 重力/ジオコントロール/ムーンフォース/メガホーン
H:201
A:135/151/166
B:103/115/126
C:135/151/166
D:106/118/129
S:107/119/130

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H100(116)-S118(12) ※薬2個+群れ2回、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(フェアリーオーラ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H100(116)-S129(↑12) ※薬2個+群れ2回、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(フェアリーオーラ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



イベルタル Lv.50 バークアウト/デスウィング/金縛り/悪の波導
H:201
A:135/151/166
B:103/115/126
C:135/151/166
D:106/118/129
S:107/119/130

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H100(116)-S118(12) ※薬2個+群れ2回、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(ダークオーラ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


厳選法(S↑補正)
HUV,SUV確定 加速テッカニン Lv.32 HSV
H100(116)-S129(↑12) ※薬2個+群れ2回、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(ダークオーラ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ジガルデ Lv.70 噛み砕く/地震/保護色/竜の波導
H:252
A:149/166/182
B:176/196/215
C:126/140/154
D:143/159/174
S:143/159/174

HTUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.43 HSV
H125(60)-S158(20) ※H薬6個、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HTUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.43 HSV
H125(60)-S173(↑20) ※H薬6個、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ORAS


ライコウ Lv.50 スパーク/リフレクター/噛み砕く/雷の牙
H:165
A: 94/105/115
B: 85/ 95/104
C:121/135/148
D:108/120/132
S:121/135/148

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 H0SV
H82(12)-S134(212) ※H薬2個、S薬2個+群れ4回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.32 H0SV
H82(12)-S147(↑212) ※H薬2個、S薬2個+群れ4回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



エンテイ Lv.50 踏み付け/火炎放射/威張る/炎の牙
H:190
A:121/135/148
B: 94/105/115
C: 99/110/121
D: 85/ 95/104
S:108/120/132

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
貰え火シャンデラ Lv.60 HSV
H190(196)-S119(0) ※H群れ4回
痛み分け/置き土産@キーの実

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
貰え火シャンデラ Lv.60 HSV
H190(196)-S131(76) ※H群れ4回、S薬8個
痛み分け/置き土産@キーの実

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場



スイクン Lv.50 オーロラビーム/白い霧/ミラーコート/氷の牙
H:175
A: 85/ 95/104
B:121/135/148
C: 99/110/121
D:121/135/148
S: 94/105/115

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.28 HSV
H87(88)-S104(12) ※H薬9個、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.28 HSV
H87(88)-S114(↑12) ※H薬9個、S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ルギア Lv.50 雨乞い/ハイドロポンプ/エアロブラスト/お仕置き
H:181
A: 99/110/121
B:135/150/165
C: 99/110/121
D:156/174/191
S:117/130/143

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H90(0)-S129(↑12) ※S薬2個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.36 H0SV
H90(4)-S142(120) ※H薬1個、S薬2個+群れ2回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ホウオウ Lv.50 日本晴れ/大文字/聖なる炎/お仕置き
H:181
A:135/150/165
B: 99/110/121
C:117/130/143
D:156/174/191
S: 99/110/121

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H90(0)-S109(↓60) ※S薬6個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H90(0)-S120(36) ※S薬4個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



レジロック Lv.40 地均し/鈍い/原始の力/鉄壁
H:126
A: 87/ 97/106
B:159/177/194
C: 51/ 57/ 62
D: 87/ 97/106
S: 51/ 57/ 62

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
軽業フワンテ Lv.32 HSV
H126(208)-S56(↓44) ※H薬1個+群れ4回、S薬5個
眠る/痛み分け/置き土産@カゴの実

1.眠るでS判定(先制される)
2.軽業でS逆転
3.痛み分けでH判定(H変動無し)
4.置き土産で自主退場


HUV,S012確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.45 HVS0
H125(252)-S41(0)
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



レジアイス Lv.40 地均し/鈍い/原始の力/度忘れ
H:126
A: 51/ 57/ 62
B: 87/ 97/106
C: 87/ 97/106
D:159/177/194
S: 51/ 57/ 62

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
軽業フワンテ Lv.32 HSV
H126(208)-S56(↓44) ※H薬1個+群れ4回、S薬5個
眠る/痛み分け/置き土産@カゴの実

1.眠るでS判定(先制される)
2.軽業でS逆転
3.痛み分けでH判定(H変動無し)
4.置き土産で自主退場


HUV,S012確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.45 HVS0
H125(252)-S41(0)
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



レジスチル Lv.40 鈍い/原始の力/鉄壁/度忘れ
H:126
A: 69/ 77/ 84
B:123/137/150
C: 69/ 77/ 84
D:123/137/150
S: 51/ 57/ 62

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
軽業フワンテ Lv.32 HSV
H126(208)-S56(↓44) ※H薬1個+群れ4回、S薬5個
眠る/痛み分け/置き土産@カゴの実

1.眠るでS判定(先制される)
2.軽業でS逆転
3.痛み分けでH判定(H変動無し)
4.置き土産で自主退場


HUV,S012確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.45 HVS0
H125(252)-S41(0)
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



ラティアス Lv.30 癒しの波導/竜の息吹/ミストボール/サイコシフト
H: 97
A: 55/ 62/ 68
B: 61/ 68/ 74
C: 72/ 80/ 88
D: 82/ 92/101
S: 72/ 80/ 88

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ランプラー Lv.48 HSV
H130(0)-S79(↑0)
ナイトヘッド/置き土産@クラボの実/ラムの実

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ランプラー Lv.48 HSV
H130(0)-S87(120) ※S薬2個+群れ2回
ナイトヘッド/置き土産@クラボの実/ラムの実

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場



ラティオスLv.30 癒しの波導/竜の息吹/ラスターパージ/サイコシフト
H: 97
A: 61/ 68/ 74
B: 55/ 62/ 68
C: 82/ 92/101
D: 72/ 80/ 88
S: 72/ 80/ 88

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ランプラー Lv.48 HSV
H130(0)-S79(↑0)
ナイトヘッド/置き土産@クラボの実/ラムの実

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ランプラー Lv.48 HSV
H130(0)-S87(120) ※S薬2個+群れ2回
ナイトヘッド/置き土産@クラボの実/ラムの実

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場



カイオーガ Lv.45 伸し掛かり/アクアリング/冷凍ビーム/根源の波導
H:158
A: 97/108/118
B: 89/ 99/108
C:137/153/168
D:129/144/158
S: 89/ 99/108


HTUV,STUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.53 HSV
H158(196)-S98(180) ※H群れ4回、S薬3個+群れ3回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(始まりの海→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート


HTUV,STUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.53 HSV
H158(196)-S107(252) ※H群れ4回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(始まりの海→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート



HTUV,S012確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.58 HSV
H157(244)-S78(↑12) ※H群れ5回、Sスパトレ12
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



グラードン Lv.45 噴煙/眠る/地震/断崖の剣
H:158
A:137/153/168
B:129/144/158
C: 97/108/118
D: 89/ 99/108
S: 89/ 99/108

HTUV,STUV確定厳選法(S無補正)
貰え火シャンデラ Lv.49 HSV
H158(208)-S98(0) ※H薬1個+群れ4回
痛み分け/置き土産@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(終わりの大地→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.置き土産で自主退場


HTUV,STUV確定厳選法(S無補正)
貰え火ランプラー Lv.49 HSV
H158(208)-S98(196) ※H薬1個+群れ4回、S群れ4回
痛み分け/置き土産@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(終わりの大地→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.置き土産で自主退場


HTUV,STUV確定厳選法(S↑補正)
貰え火シャンデラ Lv.49 HSV
H158(208)-S107(↑0) ※H薬1個+群れ4回
痛み分け/置き土産@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(終わりの大地→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.置き土産で自主退場


HTUV,STUV確定厳選法(S↑補正)
貰え火ランプラー Lv.49 HSV
H158(208)-S98(↑196) ※H薬1個+群れ4回、S群れ4回
痛み分け/置き土産@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(終わりの大地→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.置き土産で自主退場


HTUV,S012確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.58 HSV
H157(244)-S78(↑12) ※H群れ5回、Sスパトレ12
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



レックウザ Lv.70 神速/竜の波導/竜の舞/空を飛ぶ
H:248
A:212/236/259
B:136/152/167
C:212/236/259
D:136/152/167
S:143/159/174


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.81 HSV
H248(252)-S158(232) ※S薬2個+スパトレ12+群れ4回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(エアロック→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.81 HSV
H248(252)-S173(↑232) ※S薬2個+スパトレ12+群れ4回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(エアロック→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート




デオキシス Lv.80 コスモパワー/自己再生/サイコブースト/破壊光線
H:194
A:242/269/295
B: 98/109/119
C:242/269/295
D: 98/109/119
S:242/269/295

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.58 HSV
H193(252)-S268(↑248) ※S群れ5回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手倒れない)

HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.64 HSV
H193(132)-S268(↑240) ※H薬2個+スパトレ12+群れ2回、S薬4個+群れ4回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手倒れない)



ユクシー Lv.50 欠伸/未来予知/度忘れ/神通力
H:150
A: 85/ 95/104
B:135/150/165
C: 85/ 95/104
D:135/150/165
S:103/115/126

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ミカルゲ Lv.61 HSV
H150(0)-S114(↑248) ※S群れ5回
痛み分け/置き土産

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ミカルゲ Lv.70 H0SV
H150(0)-S125(↑220) ※S薬2個+群れ4回
痛み分け/置き土産

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場



エムリット Lv.50 お呪い/未来予知/甘える/神通力
H:155
A:112/125/137
B:112/125/137
C:112/125/137
D:112/125/137
S: 90/100/110

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ミカルゲ Lv.63 HSV
H155(0)-S100(↑144) ※S群れ3回
痛み分け/置き土産

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ミカルゲ Lv.64 HSV
H155(108)-S109(248) ※H薬1個+群れ2回、S群れ5回
痛み分け/置き土産

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,S01確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.57 HSV
H154(240)-S78(↑12) ※H薬4個+群れ4回、Sスパトレ16
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手倒れない)



アグノム Lv.50 騒ぐ/未来予知/悪巧み/神通力
H:150
A:130/145/159
B: 81/ 90/ 99
C:130/145/159
D: 81/ 90/ 99
S:121/135/148


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ヤミラミ Lv.61 HSV
H150(0)-S134(↑244) ※S群れ5回
痛み分け

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ヤミラミ Lv.67 H0SV
H150(36)-S147(↑248) ※H薬4個、S群れ5回
痛み分け

1.痛み分けでHS判定(H変動無し、先制される)



ディアルガ Lv.50 波導弾/アイアンテール/時の咆哮/ラスターカノン
H:175
A:126/140/154
B:126/140/154
C:153/170/187
D:108/120/132
S: 99/110/121

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.29 HSV
H87(52)-S109(32) ※H薬6個、S薬4個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.30 HSV
H87(16)-S120(132) ※H薬2個、S薬4個+群れ2回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)

HUV,S01確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.57 H0SV
H87(0)-S86(↑176) ※S薬3個+群れ3回
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手HPバー緑)



HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
シンクロネイティオ Lv.87 HSV
H237(0)-S238(188) ※S薬4個+群れ3回
ナイトヘッド@黒い鉄球
※黒い鉄球でS119

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
シンクロネイティオ Lv.87 HSV
H237(0)-S240(↑100) ※S群れ2回
ナイトヘッド@黒い鉄球
※黒い鉄球でS120

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)


HUV,S01確定厳選法(S↓補正)
シンクロネイティオ Lv.87 HVS0
H237(0)-S172(↓100) ※S群れ2回
ナイトヘッド@黒い鉄球
※黒い鉄球でS86

1.ナイトヘッドでHS判定(先制する、相手HPバー緑)




パルキア Lv.50 波導弾/アクアテール/亜空切断/ハイドロポンプ
H:165
A:126/140/154
B:108/120/132
C:153/170/187
D:126/140/154
S:108/120/132

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 H0SV
H82(12)-S119(24) ※H薬2個、S薬3個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.31 H0SV
H82(44)-S131(224) ※H薬5個、S薬3個+群れ4回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
シンクロフーディン Lv.82 HSV
H207(0)-S237(48) ※S薬5個
地球投げ@黒い鉄球
※黒い鉄球でS119

1.地球投げでHS判定(相手HPバー緑、先制される)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
シンクロフーディン Lv.82 HSV
H207(0)-S262(↑60) ※S薬6個
地球投げ@黒い鉄球
※黒い鉄球でS131

1.地球投げでHS判定(相手HPバー緑、先制される)




ヒードラン Lv.50 金属音/噛み砕く/怖い顔/噴煙
H:166
A: 99/110/121
B:113/126/138
C:135/150/165
D:113/126/138
S: 87/ 97/106

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.55 HSV
165(204)-S96(140) ※H薬1個+群れ4回、S薬4個+群れ2回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@白いハーブ
※白いハーブは消費する。

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.55 HSV
H165(204)-S105(↑140) ※H薬1個+群れ4回、S薬4個+群れ2回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@白いハーブ
※白いハーブは消費する。

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




レジギガス Lv.50 見破る/リベンジ/ワイドガード/思念の頭突き
H:185
A:162/180/198
B:117/130/143
C: 90/100/110
D:117/130/143
S:108/120/132

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H92(16)-S119(24) ※H薬2個、S薬3個
命がけ@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(スロースタート→風船)
2.スロースタートでS逆転
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.32 HSV
H92(16)-S131(172) ※H薬2個、S薬3個+群れ3回
命がけ@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(スロースタート→風船)
2.スロースタートでS逆転
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ギラティナ Lv.50 波導弾/シャドークロー/シャドーダイブ/祟り目
H:225
A:108/120/132
B:126/140/154
C:108/120/132
D:126/140/154
S: 99/110/121


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.74 HSV
H227(252)-S109(40) ※S薬4個
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.74 HSV
H227(252)-S120(100) ※S薬10個
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート




クレセリア Lv.50 白い霧/オーロラビーム/未来予知/切り裂く
H:195
A: 81/ 90/ 99
B:126/140/154
C: 85/ 95/104
D:135/150/165
S: 94/105/115

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
ランプラー Lv.97 HVS0
H253(0)-S104(20) ※S薬2個
ナイトヘッド/置き土産

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
ランプラー Lv.97 HVS0
H253(0)-S114(64) ※S薬6個+スパトレ4
ナイトヘッド/置き土産

1.ナイトヘッドでHS判定(相手HPバー緑、先制される)
2.置き土産で自主退場


HUV,S01確定厳選法(S↓補正)
ツチニン Lv.45 HSV
H97(4)-S82(↑180) ※スパトレ4、S薬3個+群れ3回
命がけ

1.命がけでHS判定(先制する、相手HPバー緑)



コバルオン Lv.50 敵討ち/アイアンヘッド/聖なる剣/剣の舞
H:166
A: 99/110/121
B:134/149/163
C: 99/110/121
D: 82/ 92/101
S:115/128/140


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S127(252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S139(↑252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




テラキオン Lv.50 敵討ち/岩雪崩/聖なる剣/剣の舞
H:166
A:134/149/163
B: 99/110/121
C: 82/ 92/101
D: 99/110/121
S:115/128/140


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S127(252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S139(↑252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




ビリジオン Lv.50 敵討ち/ギガドレイン/聖なる剣/剣の舞
H:166
A: 99/110/121
B: 82/ 92/101
C: 99/110/121
D:134/149/163
S:115/128/140


HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S127(252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv63 HSV
H166(68)-S139(↑252) ※H薬7個
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




トルネロス Lv.50 神通力/高速移動/エアスラッシュ/噛み砕く
H:154
A:121/135/148
B: 81/ 90/ 99
C:130/145/159
D: 90/100/110
S:117/131/144

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 H0SV
154(88)-S130(248) ※H薬9個、S群れ5回
痛み分け/挑発/攻撃技/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
2.挑発
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
3.攻撃技でS判定(先制される)
4.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 H0SV
154(88)-S143(↑248) ※H薬9個、S群れ5回
痛み分け/挑発/攻撃技/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
2.挑発
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
3.攻撃技でS判定(先制される)
4.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




ボルトロス Lv.50 回復封じ/高速移動/放電/噛み砕く
H:154
A:121/135/148
B: 81/ 90/ 99
C:130/145/159
D: 90/100/110
S:117/131/144

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 H0SV
154(88)-S130(248) ※H薬9個、S群れ5回
痛み分け/挑発/攻撃技/捕獲要員サポート技@クラボの実/ラムの実

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
2.挑発
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
3.攻撃技でS判定(先制される)
4.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 H0SV
154(88)-S143(↑248) ※H薬9個、S群れ5回
痛み分け/挑発/攻撃技/捕獲要員サポート技@クラボの実/ラムの実

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
2.挑発
 →相手補助技時、S判定(先制される)
 →相手攻撃技時、次へ
3.攻撃技でS判定(先制される)
4.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




レシラム Lv.50 竜の息吹/切り裂く/神通力/クロスフレイム
H:175
A:126/140/154
B:108/120/132
C:153/170/187
D:126/140/154
S: 99/110/121

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.29 HSV
H87(52)-S109(32) ※H薬6個、S薬4個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(ターボブレイズ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.29 HSV
H87(52)-S120(184) ※H薬6個、S薬4個+群れ2回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(ターボブレイズ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ゼクロム Lv.50 竜の息吹/切り裂く/思念の頭突き/クロスサンダー
H:175
A:153/170/187
B:126/140/154
C:126/140/154
D:108/120/132
S: 99/110/121

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
加速テッカニン Lv.29 HSV
H87(52)-S109(32) ※H薬6個、S薬4個
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(テラボルテージ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
加速テッカニン Lv.29 HSV
H87(52)-S120(184) ※H薬6個、S薬4個+群れ2回
命がけ/守る@風船
※風船は消費しない。

1.アナウンスでS判定(テラボルテージ→風船)
2.守る(加速でS逆転)
3.命がけでH判定(相手HPバー緑)



ランドロス Lv.50 神通力/剣の舞/大地の力/岩雪崩
H:164
A:130/145/159
B: 99/110/121
C:121/135/148
D: 90/100/110
S:108/121/133

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.60 HSV
H164(104)-S120(244) ※H薬10個+スパトレ4、S群れ5回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート


HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.60 HSV
H164(104)-S132(↑244) ※H薬10個+スパトレ4、S群れ5回
痛み分け/ナイトヘッド/捕獲要員サポート技

1.痛み分けでH判定(H変動無し)
2.ナイトヘッドでS判定(先制される)
3.倒れるまでHP削る or 捕獲要員サポート




キュレム Lv.50 竜の息吹/切り裂く/怖い顔/凍える世界
H:200
A:135/150/165
B: 99/110/121
C:135/150/165
D: 99/110/121
S:103/115/126

HUV,SUV確定厳選法(S無補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 HSV
H200(248)-S114(↑88) ※H群れ5回、S薬9個
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート

HUV,SUV確定厳選法(S↑補正)
悪戯心ヤミラミ Lv.65 HSV
H200(248)-S125(↑148) ※H群れ5回、S群れ3回
痛み分け/攻撃技/捕獲要員サポート技@風船
※風船は消費する。

1.アナウンスでS判定(プレッシャー→風船)
2.痛み分けでH判定(H変動無し)
3.倒れるまでHP削り or 捕獲要員サポート


プロフィール

suiren1350

Author:suiren1350
跡地:伝説厨のポケモン日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。